AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。2-Seater Sports Track Style Mercedes Benz E-Class S 124 life  

W124 is the Mercedes-Benz internal chassis-designation for the 1985 to 1995/96 version of the Mercedes-Benz E-Class. The W124 models replaced the W123 models after 1985 and were succeeded by the W210 E-Class after 1995.E-1 Station Wagon 2-Seater Sports Track Style Mercedes Benz E-Class S 124 life  

Mercedes Straight Six M104 type DOHC AMGの心臓とその魅力について! 



Mercedes Straight Six M104 type DOHC AMG of the heart and its charm!



c1b65894


絶滅危惧種としての
メルセデスストレートシックス
M104型 DOHC 
6気筒エンジンの秘めたるポテンシャル。
 

この3,6エンジンは扱いやすく
しかもトルクフルで希少な心臓部でも御座います。
小型コンパクトAMG C36にも搭載されたエンジンでした。
ところがEクラスでは流通量も少なくレアな扱いだったのです。
Eクラスでは国内 正規輸入ではE320T-3,6くらいの存在でした。
 

完全にオーバーホールを済ませ
消耗部品からパッキンからバルブにガスケット類
ピストンリングにバランス調整をしっかりと施せば、
個体に応じた手の入れようによっては綺麗に蘇ります。
 

まだまだ現役でこの先
20年や30年くらいは大丈夫です。
名機と呼ばれる由縁は、
そのポテンシャルの扱いやすさと、
丁度良いアクセルフィーリングと
実速スピード域での絶妙なる
コントロール性の醍醐味。
 

W124の面白さをストライクゾーンで狙う
最期に残された大きな醍醐味かも知れません!

 

Toshifumi Kako


bfdf5256-s


 

As endangered species
Mercedes Straight Six
M104 type DOHC
Hidden upcoming potential 
of the six-cylinder engine.

This 3,6 engine is easy to handle
And there also a rare heart in full torque.
Even in a small compact 
AMG C36 it was an engine mounted.
But I distribution amount was less 
rare treats in the E-Class.
In the E-Class in the domestic regular import 
was the presence of about E320T-3,6.

Completely finished the overhaul
Gaskets from packing to the valve from consumable parts
If firmly Hodokose the balance adjustment to the piston ring,
It revives the beautiful by attempts to put
the hand in accordance with the individual.

Still ahead in active service
About '20 or 30 years is okay.
Why it is referred to as the name of the machine is,
And the ease of use of its potential,
Just good accelerator feeling and
Exquisite made in the real speed speed range
Control of the real thrill.

Aim the fun of the W124 in the strike zone
It might be a big real thrill left in the last moment!

 

Toshifumi Kako


 

12031595_512009185625841_7183304313339298131_o


AMG エンジン 主要諸元

製造メーカー名  AMG
車名&グレード Eクラス

E320T  Wagon -3.6
類似グレード W124
当時のお値段 12,495,000円

車両型式 W124092
駆動方式&変速機
FR(RWD,2WD,後輪駆動)
4AT(4速AT,4段AT)

ドア数&定員 5ドアステーションワゴン  7人乗り
ボディサイズ 長:4780×幅:1770×高:1465mm
軸距&輪距  2800mm, 1505mm/1510mm
最小回転半径 5.2m
装着タイヤ 前: 225/45R17,   後:225/45R17
ブレーキ 前: ベンチレーテッドディスク
後: ソリッドディスク

車両重量 1720kg










47c26b75-s-1





AMG エンジン諸元表

原動機型式 M104
気筒配列 直列6気筒
排気量 3605cc
圧縮比 10.5
吸気方式 自然吸気(NA・ノンターボ)
最高出力 271ps(199kW 267hp)/5750rpm
最大トルク 39.2kgm(384.2Nm)/3750rpm
使用燃料 ハイオクガソリン
10・15燃費 7.7km/L 18.1mpg
100km燃費 13.0L/100km
エンジンの種類と気筒数
直列6気筒
リッター換算馬力 75.2ps/L
排気量 3605cc
リッター換算トルク 10.9kgm/L
最高出力(馬力) 271ps
馬力単価 43911円 0.1
最大トルク(kgm) 39.2kgm 4.9
室内の体積 No data 1.0
燃料消費率(燃費) 6.2km/L 1.5
室内の比率 No data 1.0
車両重量 1720kg
駆動方式・吸気方式・多段T/M
パワーウェイトレシオ 6.35kg/ps
トルクウェイトレシオ 43.9kg/kgm

※直列6気筒とはシリンダを真っ直ぐ
一列に6個配置する方式。
理論上では完全バランスなれど今や絶滅危惧種。






8e47ebe7




実はこれらの124製品において完全車検対応の、
スポーツキャタライザーの存在は非常に珍しく、
社外製品にありがちな装着後の基本性能の低下も無く、
AMGに与えられたポテンシャルを最大限に活かす環境。

排気効率と絶妙なる排圧バランスから得られる気持ちよさ、
静粛性を極めたVer-1,Ver-2サイレントバージョンより、
ほんの少しだけボリューミーなVer-3の改良後の音圧EXサウンドも
アクセルを踏めば踏んだなりにさらに音量が増す、
エキゾチックにスパルタンなレーシングバージョンなのです!

メリットはデメリットより少なく小さいですが以下の通りです。

失われていた124のAMG排気ポテンシャルが見事に蘇る!
いつまで眺めていても飽きの来ない造形的な造り込みの良さ、






9b0ff706-s


AMG E36T専用設計にて開発された本格的なEXシステム
AFFオリジナルマフラーのフルコンプリート
4点セットでの組み合わせ装着が可能です。

ワゴン専用開発のスポーツEX
メインエンド 124マフラー

またリアエンドは交換可能な
カートリッジ式のチタン素材のパイプです。
軽量でしかも美しき青焼きの
エンド造形美と筋金入りの素材。

それからツインバレル式
スポーツキャタライザーシステムの装着!
それからワゴンではある意味贅沢な、
Tモデル専用のセンターマフラーの組み合わせでした。
この4カ所の交換でフルコンプリートでした。

このマフラーの最大のデメリットは金額が多少ハイプライスな事、
それから常連インサイダー環境でしか製品の詳しい案内がされない事、
ある程度の時期が来るまでこの製品のお薦めが店側から具体的に無い事!

もともとは、AMG E320T 3,6 加古個人用に開発製作された、
そんな流れでこの製品開発の企画はスタートさせました。
ということで結果的にはたくさん売るための商売用という発想ではなく、
あくまでも個人用、手を抜かずに最高の素材で贅沢な製品を造る企画なのでした。
車検対応なのは条件としては当たり前で都合の良い性能UPなんてのは目指しません。
逆に中途半端な性能低下を招かないだけでも、
AMG E36Tオーナーさまにとってはこれこそ儲け物なので御座います。
製品の販売金額が高いとか安いとかの金額の壁が突破出来ない節約精神だけの、
コスパ物質主義な人への説明は理解して頂く道のりが遠いのでご提案致しません。






292de061-s



純粋に楽しめるメルセデスは
どちら?と良く訊かれます。
M119 V型DOHC8気筒と
M104 直列6気筒ストレートシックスです。
パワーやトルクから単純に判断すれば、
M119のV8に人気が集中します。

ですが乗ってみると意外にも
このDOHCのストレートシックスは
味が滲み出てくるくらいに素晴らしいのです。
決して爆発的に速いわけでも
加速が凄い訳でも御座いません。

味があるのです。

逆に表現すれば不満が無いと言うことでしょうか?
タイトルはズバリ、M104の魅力を探る。
というのが今回のお話です。








8db2ad98-s


6気筒のエンジンの方が精神的にもお手軽なのでしょうか?
アクセルワークが楽なのです。
頑張って走らせていくタイミングが丁度良いのでしょうね、
V8はあっという間に制限速度域を超えてしまうくらいの領域に
到達させないようにアクセルをコントロールさせなければなりません。

アウトバーンのような
速度無制限高速があれば話は別ですが?
可も無くそして不可もない
ベストバランスなアクセル回答性を求めるのであれば、
M104は魅力的な存在と判断されます。
排気量の問題ですが?このM104型エンジンには
400cc置きに2,800cc, 3,200cc, 3,600ccと
3種のバリエーションから構成されています。
最大排気量はAMG の3,6リッターですが、
正直にこれらのクルマを乗り比べると、
どの排気量でも出足はほぼ同じなのです。
極端な話し日本国内で免許証の保全を考えて
アクセルを踏んでいるのであれば?
それほど大きな違いは御座いません。





47c26b75-s-1





クルマ本来のバランスとは一体なんなのでしょうか?

それは人により違うと思いますが、
簡単にシンプルに考えてみました。
所有する喜び、デザインを楽しむ眺める喜び、
走らせて感じる走行フィーリングとしての喜び、
体とのマッチングによる全体の相性、
色々と魅力は分かれますが?
トータルで完成度が優れた自動車を探すのが
意外と難しいものだったのです。

手に入れるまでは良かったけれど、
乗ってみたらこんなものか?
と経験された覚えは無かったでしょうか?
WDB-124092 それは
3,200ccと3,600ccに共通する形式ですが、
手に入れてみると、
これ程素晴らしい驚くべき魅力を
普通に隠し持っているのですから
124はやっぱり凄い性能です。


Toshifumi  Kako  







構造変更1ナンバー登録 AMG E320T-3,6 ワイドワゴン  愛知県は岡崎の鈴木さんの場合。

222222222_DSC3598


Auto Fashion Factory Yokohama
2016  02  03  水曜日
 

AMG E320T-3,6  
199  Special 124 Wagon 
Mercedes E500T Wide Body 
 

20数年が経過した
AMG E320T 3,6 Wagonの存在感。
機械として存在している物質に対して
時間20年の月日が流れたAMGに思う事!
 

愛知県は岡崎から
東名高速道をぶっ飛ばして
はるばる321Km離れたAFF-1にご来店。
鈴木さんはこの日、
念願の構造変更の
1ナンバー車検を取得致しました。
 

構造変更1ナンバー車検の
乗車定員の変更は
2座席2シーター構造と
乗車定員4人乗り構造の
2パターンの選択が可能なのです。
 

家族構成が4人家族であれば、
後者の乗車定員4人乗り構造を選択です。
 

それから即日で
ETCの料金変更手続きも
同時にこの日に済ませました。
 
これにより高速道路料金が
貨物扱いとなりますから
金額が多少値上げします。
 
さらには2年毎車検の継続が
期間が短期の1年毎へと変更されます。
 

デメリットとしては
このような変更に伴い色々と御座います!
さあそれではそれに引き換えられる
恩恵と大きなメリットとは何でしょう?
 
本質的な部分は深く計算させてみないと
現実的には表面へと見えては参りません。
 

124ワゴンボディーだからこその
1ナンバー構造変更 つまりは
スポーツトラック計画が実現です。
セダンボディーでは残念ながら、
この手続きが出来ないのです。
 
クラッシックカーの宿命でしょうか?
20年の経過のメルセデスでは、
税金の割増しなんて虐めが待ち受けてございます。
 

10%増税ならまだ愛があれば我慢出来ますが、
20%の増税となると少し考えもので御座います。
これから先の10年を考えたら
暗算で計算機なしでも簡単に想像出来ます。
 
自分の場合はスポーツワゴンで2シーター登録で御座います。
7人乗りのワゴンを贅沢にも2シーターに変更させる決断。
不必要な数字を切り捨てれば有効数字が誕生致します。
それなりの数字に拘れば結果、
数字の大きな恩恵が得られるのです。

 

AMG E320T-3,6 199  Special 124 Wagon







12622309_1120140088019108_265398468815858401_o














222222222_DSC3608



AMG エンジン諸元表

原動機型式 M104
気筒配列 直列6気筒
排気量 3605cc
圧縮比 10.5
吸気方式 自然吸気(NA・ノンターボ)
最高出力 271ps(199kW 267hp)/5750rpm
最大トルク 39.2kgm(384.2Nm)/3750rpm
使用燃料 ハイオクガソリン
10・15燃費 7.7km/L 18.1mpg
100km燃費 13.0L/100km
エンジンの種類と気筒数
直列6気筒
リッター換算馬力 75.2ps/L
排気量 3605cc
リッター換算トルク 10.9kgm/L
最高出力(馬力) 271ps
馬力単価 43911円 0.1
最大トルク(kgm) 39.2kgm 4.9
室内の体積 No data 1.0
燃料消費率(燃費) 6.2km/L 1.5
室内の比率 No data 1.0
車両重量 1720kg
駆動方式・吸気方式・多段T/M
パワーウェイトレシオ 6.35kg/ps
トルクウェイトレシオ 43.9kg/kgm









222222222_DSC3297














222222222_DSC3640













222222222_DSC3302












2235e1a9



Auto Fashion Factory Yokohama
 
2016  02  03
JEANRICHARD AFF1 No 03 
JR New of 2016

It is released 24 Limited
of women limited.
JR jewels a second
series of Limited Edition.

JEANRICHARD AFF1

JR New of 2016
It is released 24 Limited of women limited.
JR jewels is the second installment of the Limited Edition.
 
JR is the latest model 2016.

 
That today happy
February 3 sends it to the second generation
, Please select the serial number 03.
JEANRICHARD 39mm AFF-1 Limited
Terrace Coop Series 39 PINK was a journey one happily.
Suzuki- and his wife that has been coming to the store 
in your married couple from Okazaki, Aichi Prefecture.

JEANRICHARD of charm
 
If not try to get
I can not understand its essential goodness.
The clock of the fine and simple design
Very rare presence in less current.

AFF1 No 03

To your Miss like dear Suzuki like
As a memorial of the high school entrance celebration as the Memorial
From your parents who knows the appeal of JEANRICHARD to daughter
I gift planning the JR PINK 39 Terrace Co-op.
And the serial number has been GET 03 No. of as JR of three eyes.

Previous Suzuki and Mrs. is the JR 1681 RONDE series
It should be available in two SET in pairs in pink and white.
Gave us really liked the JR 1681 RONDE.
Suzuki, who is the husband has me to patronize the AFF-2 white dial.
And his wife is patronize the AFF-4 of the dial of a different color of pink in pairs.

In fact, many times from daughter
Clock to be favorite mom.
Tomo pink watch AFF-4 to Come,
It seems to have continued to be said that I want to lend you.

Clock to be patronized's current Suzuki's daughter
Was a mechanical chronograph quartz battery-powered.
A dedicated mechanical watches to daughter in that
Has led to you think of the.

The next Ya charm of this JEANRICHARD
I want to tell the daughter who loves the excitement and feelings
Is that feeling that leads to the tradition say
Downright was a nice idea.

Joy forever!

A theme with gift
Feelings jewels than important.
The entrance Memorial high school 
AFF1 terrace Cope 39 PINK is
You may select the best of the!

 
Toshifumi Kako










222222222_DSC3692













68600030













222222222












62e279f0-s













222222222_DSC3763













b053c92b



JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24  PINK   AFF-4



And gone by the time it's obvious, but it does not return never
Only the time called the current progressive form now of flowing
Not wear follow anyone into old time or earlier time.

Simple only if you realize the notice areas not even to its existence. 

過ぎ去りし時間はあたりまえだが決して戻らない
流れているのは現在進行形の今と呼ばれる時間だけ
昔の時間や先の時間へとは誰も辿り着けない。

シンプル過ぎてその存在にすら気がつかない領域を実現。


JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24   PINK  AFF-4
 
At the heart of this rare green dial
GIRARD-PERREGAUX manufactured by the company
Beautiful heart called Meiki is incorporated.

Adult aesthetics that has been hidden for use care sparingly and as inconspicuous.

 

JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24  PINK  AFF-4

この赤と白の中間に在る桃色の文字盤の心臓部には
GIRARD-PERREGAUX社製の
名器と呼ばれる美しき心臓部が組み込まれる。

目立たないようにと控えめに気を使えるのが隠された大人の美学。


Toshifumi  Kako   









12633720_1120139964685787_3518534637409593719_o




鈴木 賢治 さんより

Facebookでお言葉を頂きました。


加古さん

昨日はたいへんお世話になりました。

AMG E320T-3,6を末長く上手に

維持できる叡智をありがとうございます。

加古さんのおかげで、

今後もAMG E320T-3,6ライフを満喫できます。

長女の入学祝いに最適なサプライズプレゼントの提案も

ありがとうございます。

ハイセンスのモノは満足度が違いますね。

いつもありがとうございます。









222222222_DSC3711













12496234_1120140091352441_3511056221705482121_o













12cf3bfc-s













e0248fb9-s













222222222_DSC3618












938ed9de












12622556_1120140094685774_5939355492505914244_o












12640532_889313764522593_8937463881376837280_o



愛車の車検のため、
いつもお世話になっている
オートファッションファクトリー横浜さんに伺いました。

素晴らしい時計の出会いがありました。
長女の入学祝いにサプライズプレゼントにします。

代表の加古氏に感謝です。いつもありがとうございます。







222222222_DSC3672













12694697_1120139881352462_942818218108119260_o













222222222_DSC3682











886832_1120140054685778_5626558073815963047_o




JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24     AFF-2



And gone by the time it's obvious, but it does not return never
Only the time called the current progressive form now of flowing
Not wear follow anyone into old time or earlier time.

Simple only if you realize the notice areas not even to its existence. 

過ぎ去りし時間はあたりまえだが決して戻らない
流れているのは現在進行形の今と呼ばれる時間だけ
昔の時間や先の時間へとは誰も辿り着けない。

シンプル過ぎてその存在にすら気がつかない領域を実現。


JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24     AFF-2
 
At the heart of this rare green dial
GIRARD-PERREGAUX manufactured by the company
Beautiful heart called Meiki is incorporated.

Adult aesthetics that has been hidden for use care sparingly and as inconspicuous.

 

JR  1681  RONDE  AFF  Limited 24   AFF-2

この白い文字盤の心臓部には
GIRARD-PERREGAUX社製の
名器と呼ばれる美しき心臓部が組み込まれる。

目立たないようにと控えめに気を使えるのが隠された大人の美学。


Toshifumi  Kako   








222222222_DSC3628













5255105d-s














222222222_DSC3712













222222222_DSC3646














12640454_1120139838019133_3697079804051420307_o


Auto Fashion Factory Yokohama
2016  02  03

JEANRICHARD AFF1  No 03

JR New of 2016

It is released 24 Limited 
of women limited.
JR jewels a second 
series of Limited Edition.

JEANRICHARD AFF1

2016年のJR 新作は
女性限定の24本Limited を発売です。
JR 第2弾のリミテッドエディションで御座います。
 

2016年のJR最新モデルです。

 

嬉しい事に本日
02月03日は2世代目に贈る
シリアル03番をセレクトしてくださいました。
JEANRICHARD 39mm  AFF-1リミテッド  
テラスコープシリーズ 39  PINK が1本めでたく旅立ちました。
愛知県岡崎市からご夫婦で来店された鈴木さんご夫妻です。

JEANRICHARDの魅力は
手に入れてみなければ
その本質的な良さを理解出来ない。 
上質でシンプルなデザインの時計が
少ない現在においてまさに希少な存在。 

AFF1  No 03 

鈴木様の愛する御嬢様に
メモリアルとしての高校入学祝いの記念として
JEANRICHARDの魅力を知り尽くしたご両親から娘さんへと
JR  PINK  39  テラスコープをプレゼント企画なのです。
そしてシリアル番号は3本目のJRとしての03番をGETされました。

前回 鈴木さんご夫妻は JR  1681  RONDEシリーズを
ピンクとホワイトでペアで2本SETで入手して下さいました。
JR  1681  RONDEをすごく気に入ってくれました。
旦那さんである鈴木さんは白文字盤のAFF-2をご愛用してくれています。
そして奥様はペアで色違いの桃色の文字盤のAFF-4をご愛用です。

実は娘さんから何度も
お母さんの愛用される時計。
ピンクの時計AFF-4を是非にとも,
貸して欲しいと言われ続けていたらしいのです。

現在鈴木さんの娘さんの愛用される時計は
電池式のメカニカルクロノクオーツでした。
ということで娘さんには専用の機械式腕時計を
とのお考えに至りました。

次はこの
JEANRICHARDの魅力や
感動や想いを愛する娘さんに伝えたい

と言う伝承に通じるその気持ちが
なんとも素敵なお考えでした。

喜びは永遠に!

テーマのある贈り物とは
気持ちが大切なので御座います。
高校の入学記念にAFF1 テラスコープ39  PINKは
ベストセレクトなのかも知れません!


 

Toshifumi Kako












12622309_1120140088019108_265398468815858401_o











2016年01月24日 メルセデスの124の日に思う事! AMG E320T 3,6 ステーションワゴンの存在感。 

117e0439



Auto Fashion Factory Yokohama
2016  01  24  日曜日

AMG     E320T-3,6    744  Special 124 Wagon  



20数年が経過したAMG E320T 3,6 Wagonの存在感。
機械として存在している物質に対して時間20年の月日が流れた124の日に思う事!

1994年の07月にこのAMG  E320T  3,6は納車されました。
現在は2016年の01月24日の水曜日ですから約22年前の出来事となります。

500ワイドワゴンの完成度と美しさの評価は
リアフェンダーエンド部のチリと隙間に分かれ道あり、
美しさの境界線はリアのフォルムラインにあり!
こんな最終的な解決策と考え方に辿り着きました。

AFF-1は今までに何十台もワイドワゴンを
20年近く色々と製作し続けて参りました。
妥協だけはさせたくないという変な拘りと美学の追求。
こんなことを真剣に考えたらフロントセクションは既に完成されていますから、
ワイド加工に対しての深き知識や知恵なんて何も必要ございません。
500ワイドの純正がそのまま綺麗に流用出来るのですから問題御座いません。
肝心なのはワゴンに対する専用設計500リアバンパースポイラーの提案でした。

徹底した品質とクオリティーを追求して行くとそれこそキリが無い。
124ワゴンとしての完璧なる造形美を含めて、
全体のフィルムとそのチリ合わせと隙間と流れ
視られている場所には徹底した拘りを貫きたいところで御座います!

124ワゴンの魅力的なフォルムは、
リアビューの角度でその造形美の完成度を含め全てが評価されます。
リアフェンダーをマッチョな500ワイドフェンダーにさせた時、
最終的なリアバンパースポイラーとのチリと流れとフォルムが不自然では、
それこそワイドワゴンとしての全部の品質クオリティーが損なわれます。
見逃してしまったその小さな妥協点1カ所で魅力の全てを無残にも失います。

そんなこんなで500純正フォルムに全てのラインを合わせた統一感とさりげなさ、
そしてリアワイド加工をさせたチリからリアバンパーラインの美しさの追求でした。
存在していないものは1から創る という思考回路から誕生させました。
124ワイド専用のリアバンパースポイラーの開発。
製品単体での通販もしておりませんし
ましてや飛び込みのファースト 
一限さんへの製品単体での販売ご提供もあえてして来ませんでした。

専用設計でのワイドサイズとしての専用18インチアルミの発案から、
前後 強化ブレーキシステムの提案と構築、
色々なAFFオリジナルパーツの開発とともに20年間の時間が流れて参りました。

次なる30年先の筋金入りのメルセデス124マニアのために、
スタンバイ出来るであろう可能性とその環境を前向きに考えております。


Toshifumi  Kako   







33146899



前回の124の日の記事です。


2015年 12月04日の金曜日
今日は 1204
いちにいよんの日

 

今から22年前に
初めてメルセデスとして購入したクルマが
Mercedes Benz W124ステーションワゴン  
1993年式10月登録 E320T右ハンドルでした。
この時は愛知県は東海市界隈に住んでおりました。
当時はランドクルーザー80という4WDに乗っておりました。 

購入当時は1993年10月頃だったと思います。

300TEのブルブラ199ボディーカラーに憧れて

シュテルン名古屋南さんにカタログを貰いに行きました。

正直 新車で買う勇気はありませんでしたから、

格安の中古を1993年4月頃くらいから探して貰いました。

ボディーカラーが薄いシャンパンゴールドメタリックの

初期型1990年式の300TEをご案内して下さいました。

3年落ちの9万キロ台 内装はワインファブリックに、

左ハンドルのステーションワゴンでした。

中古金額は当時で500万円を用意してくださいとの事!

好きな色はボディーカラーは当時ブルブラ199が正直憧れでした。

1991年式の199ブルブラですと1年違いで65000キロで約700万円

ボディーカラーが199ブルブラになるだけで

中古車両といえその販売金額も大きく違ってきます。

中古で700万円を使うくらいなら、

いっそのこと背伸びして新車で注文したほうが良いのかな?

と当時はMercedes Benz W124 320TE DOHCエンジン

前期顔が最新式モデルでした。

エンジンがSOHCからDOHCに進化しますから

これが当時は理想の1台でもあったのです。

あれこれ考えて面倒臭いから新車価格870円にオプション85万円と

税金やらなにやらで1070万円相当の新車をオーダーする事にしました。

シュテルン名古屋南の担当者さんは山村氏でした。

この仕様で本革ブラックシート30万円

スライディングサンルーフ24万円

メタリック199ブルーブラックペイントで31万円

シートヒーターオプション14万円

マットに毛ばたきやらオプションの提案で99万円の追加です。

この組み合わせで見積もりをくださいと注文させていただく流れに!

するとシュテルン名古屋南の担当者さんは山村氏は、

1993年10月にモデルチェンジでEクラスにフェイスリフトするから、

それを見てから決められてはどうでしょうか?

と決断延期のご提案でした。

フェイスリフトのEクラスのスタイルは

待った甲斐がありストライクゾーンで気に入りました。

ということで6月から10月に延期となりまして

E320T 右ハンドルを注文でした。

本当は左ハンドルが欲しかったのですが

日本国内での割り当ては左ハンドルの入庫予定は

ウェイティングスパン 7ヶ月待ちという状態だったのでした。

TOYOTA ランドクルーザー80を

売却して何とか資金を掻き集めて

Mercedes Benz W124

ステーションワゴン 

E320T右ハンドルを入手しました。

シュテルン名古屋南の担当者山村氏は、

この当時AMG E320T 3,6のご案内も同時にして来ました。

総合計金額は1470万円というプライスゾーンだったのです!

この1993年10月からわずか1994年の07月の夏。

まさか半年後にAMG E320T 3,6 

ブリシル744の左ハンドルを買うとは夢にも思いませんでした。

続く!

Toshifumi Kako

 








img_8











img_0











8e47ebe7








AFF1  0423_DSC9041











img_2












AFF1_0219__DSC0652-638x960



Auto Fashion Factory Yokohama
2016 01 24 Sunday
AMG E320T-3,6 744 Special 124 Wagon


20 AMG a few years have passed E320T 3,6 Wagon presence.
That I think the day of the 124 month of time in '20 to the presence to have substance flows as a machine!

The AMG E320T 3,6 in July 1994 has been delivered.
Now it becomes about 22 years ago events Since it is Wednesday January 24th of 2016.

500 evaluation of the degree of perfection and beauty of wide wagon
Yes fork in Chile and the gap between the rear fender-end unit,
The beauty of the boundary line is located on the rear of the form line!
We arrived traced in such a final solution and a way of thinking.

AFF-1 is a wide wagon dozens of cars ever
Nearly 20 years we have continued to various and production.
Pursuit of strange insistence and aesthetics to that compromise just do not want is allowed to.
Since the front section if you seriously think such a thing has already been completed,
Anything not necessary to Nante Deep knowledge and wisdom to wide processing.
500 wide of genuine is there is not a problem because I can be directly clean diversion.
The bottom line is it was specially designed 500 proposal of the rear bumper spoiler for the wagon.

As you pursue a thorough quality and quality it is what no fog.
124, including the Perfect beauty as a wagon,
The entire film and its Chile alignment and the gap with the flow
To the seen to that location jewels the place where you want to penetrate the insistence thorough!

124 wagon of charming form is,
All, including the degree of completion of the beauty in the angle of the rear view is evaluated.
When was the rear fender to the macho 500 wide fender,
Is the unnatural Chile and flow and form of the final rear bumper spoiler,
That's what all of the quality quality of as wide wagon is compromised.
Miserably to you will lose also the all charm with its small compromise one place that you missed.

All told the 500 unity and casualness that combined all of the line in genuine form,
And it was pursued from Chile that was the Riawaido processing of the beauty of the rear bumper line.
Those that do not exist has given birth from thinking circuit that made from 1.
124 development of wide dedicated rear bumper spoiler.
It does not have to be mail order in the product alone
Let alone dive First
Sale offered at individual products to Ichi-gen's did not even come dare.

From the idea of ​​a dedicated 18 inches aluminum as a wide size of a dedicated design,
Proposal and construction of the front and rear strengthening brake system,
Time of 20 years with the development of various AFF original parts we have flow.

For hardcore Mercedes 124 Mania next '30 destination,
Standby can at will would likely and its environment we have been thinking positively.


Toshifumi Kako







c1b65894










AFF1-0220-_DSC5374-1











E36T_DSC03571










e4a14390










E36T_DSC0262









ce15a0d9-s










238dd5b2-s









E320T  _DSC0637








3333333 _DSC0070








124  _DSC0469









225    AFF-1 _DSC0886









666666_DSC0750








666666_DSC0725








666666_DSC0741








666666_DSC0662












TIRO _DSC0419












6666666DSCF1826









6  Wagon  0212 _DSC5811








6  Wagon  0212 _DSC5783









6  Wagon  0212 _DSC5718







6  Wagon  0212 _DSC5676








6  Wagon  0212 _DSC5710









6  Wagon  0212 _DSC5634








6  Wagon  0212 _DSC5616








6  Wagon  0212 _DSC5611








6  Wagon  0212 _DSC5592







6  Wagon  0212 _DSC5581







6  Wagon  0212 _DSC5495







6  Wagon  0212 _DSC5431








6  Wagon  0212 _DSC5415








6  Wagon  0212 _DSC5228








6  Wagon  0212 _DSC5129








6  Wagon  0212 _DSC4822









6  Wagon  0212 _DSC5744









AMG  E320T-3,6 _DSC0843









SIGMA  DP2  AMG  DP2Q4257








555555  DSCF1324









555555  DSCF1336








555555   DSCF1342








555555_DSC0164









555555_DSC0161







img_2-3









img_2








img_3






img_10








img_9







img_2








img_7







img_5





img_8







img_1







img_0






SUZUKI_DSC_0535






AFF1 Auto Fashion Factory_DSC1728





AFF1 _DSC1034






124092 AMG E320T-3,6_DSC0858











AMG Gallery Photo image
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
  • 石井さんの W124092   Mercedes   E320T  スポクラ500ワイドバージョン  保険契約のお話!
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力
Toshifumi Kako 1966

Verygood124

1994年06月に横浜は都筑にAFF-1 YOKOHAMA を創業 2012年04月東京タワー AFF-3 オートファッションファクトリー3号店を東京タワー近隣にOPENさせて頂きました。趣味性の強いオリジナル製品をデザイン&企画販売 少し癖のある 機械式腕時計専門店 生まれは1966年02月生まれの趣味人で御座います。 AFF-1 横浜市都筑区早渕3丁目 AFF-3 東京都港区芝公園3丁目 今後とも末永く よろしくお願い致します。加古 俊文